暑中お見舞い申し上げます。

  1. IMG_2241


この夏の暑さに負けず、皆様もお体に注意してお過ごし下さい。


今年は前半からコロナ騒動に始まりホント、今まででは考えられないほどいろんなことのある年のスタートとなりました。
 
 
私個人として、今回のこれらの出来事は自然界からの人間への戒めとして感じています。
 
 
何故なら今人間はステイホーム中心で外に出る事はできませんが、お陰で自然界、動物達は今まで人間に好き放題荒らされてきた自分達の世界を元に戻すキッカケをもらい、のびのびと探しているのではないのかなと。
 

 
この世の中は人間だけのものではなく、ましてや自然全体で考えたら人間の立ち位置は動物含め生物界では1番下位にあると思います。
だからこそ、神は人間に知恵という能力を与えてくれたんでしょうね。
 
 
そして知恵を与えられた人間は傲りに走り、あたかも自分達が世界の中心のように好き勝手やってきた、その為自然界はどんどん狭い世界に。 
 
 
今自然は生き生きとしてます。今このような中、人間はこの自然の中に足を踏み入れるべきではないのではと。逆にそれらを見守る時かと思います。
 
 
自然と人間が本当の意味で共存できる時が、本当の新しい新時代の幕開けになるのではないかなぁ、
 
と私は思ってます。
  1. IMG_2238

 
もう一度自分の行動を見直して、自然を残すという事の本当の意味をもう一度真剣に考え直して見ませんか?