皆さん、お元気ですか?
今日本国内は新型ウィルス騒動で色々大変です。世界的な広がりを見せるこの新型ウィルス騒動、知り合いのいるアメリカ東海岸等、海外からも色々情報を聞き、彼らの無事を願うばかりです。国内では報道が多くされてますが、実際にはそれ以上の広がりを見せている事と思います。外出時にはやはり手洗いの徹底と可能な限りでの予防策をしてください。
落ち着いてからまた皆さんと色々展示会場等でお会いできる時を楽しみにしております。


仕事は怒涛の半年が過ぎて少し落ち着きを取り戻しているように感じてます。この歳になって新しい事に取り組む事を大変さを身をもって体感している毎日です。妻の助けがあって何とか無事乗り切れているような気がしてます。こういう時ほど家族に感謝です。どんな時でもやはり人は人の助けなしでは生きていけないんだなぁと感じます。
 
 
写真に関しては4月以降に新しい動きがあります。まだちょっとここには書けませんが、写真家としては珍しいパターンでの展開になっていくかと。ただ一つ言える事は、離れてみてその大切さがより分かってくるんだと言う事、色々考え込みすぎるようだったら思い切って一度離れてみると良いのかもしれません。戻ってきた時、再開した時にその有り難みや見えてなかった部分、新しい発見な驚く事と思います。
音楽に関しては久し振りに本格的な活動再開、そして出会いからの繋がりによって大きく変貌を遂げようとしています。
これらが今後の写真の仕事、そして音楽活動に大きな影響を与える事を間違いないでしょう。
 
 
 
忙しい中、休日の過ごし方を考え直してよりのんびり、無駄のない過ごし方をしております。
デジタル社会の中に囲まれたロジック的な日常からの離脱をする為に、やはり休日は自然の中でアナログな生活、好きな場所、景色、音楽、写真撮影等をしながら体を休める事をしてます。やはりいざとなった時に体がうごかなかったら何にもなりませんからね。
 
 

何はともあれ、これから暖かくなり、春の訪れがやってきます。今の時世、出来ないことも多いかと思いますが、そんな時ほど自分自身に冷静に、よく見て、よく考えて行動していってください。
私もまた頑張っていきます。また皆さんとお会いできる時を楽しみにしております。


  1. IMG_8489
  1. IMG_0839
  1. FullSizeRender
  1. IMG_0838
  1. IMG_8464
  1. FullSizeRender
  1. IMG_0842
  1. FullSizeRender
  1. FullSizeRender
  1. IMG_0625
  1. IMG_0204

写真家 三浦俊裕