私の普段仕事に、写真に、ブログに、HPにと多用に使う為の新しい仲間が増えました。


DSC_0172



















Docomo GALAXY Tab

(ドコモギャラクシータブ)。


ipadと行きたいところでしたが私にとってどうしても必要なフラッシュ等の対応がなかったのと、他にドコモのFOMAを使っているので、この方がSIMの入れ替えでIモードとSPモードどちらも使える点と万が一TabだけでもTabが電話としても機能する点で決めました。



私の場合ブログの更新がほぼ毎日、仕事のデータ展開もかなりの数、後は外での調べ物やごくたまに行うHPの更新などを含めるとこのB6サイズぐらいでも十分助かります。



アプリに関してはやはりIpadには劣るものの、アンドロイドの機能や電子書籍、グーグルのボイス検索などなど・・・、まさに大人のおもちゃ状態です(笑)。
先日購入後、早速カスタマイズを行い自分のトップ画面を作って、早速使い倒してます。
後、驚いたのは、電話として普通に手で持って使う事ができる点。最初はちょっと大きいのかなと思いましたがこれが意外と普通に使えちゃう。人に聞かれたくない話なら付属のイヤホンで聞きながらでの会話もOKなので電話としても申し分はないです。
後、当然ながら写真の画像確認。以前の携帯サイズから一転、IpadやGALAXYTabの画面の大きさや画質が十分に生きてきますね。
そういえば普段何もしない時は文学青年?である私にはeBOOK機能は嬉しい限りです。

昔のシステム手帳や万年筆と共にこれからの私のアイテムとして活躍させていただきます。